エンジャパンが運営するキャリアハックに、CHRO 藤森のインタビューが掲載(1/9、1/11)

Index

エンジャパンが運営するキャリアハックに、CHRO 藤森のインタビューが掲載(1/9、1/11)

エンジャパンが運営するキャリアハックに、CHROを務める藤森のインタビュー記事が掲載されました。

 

▼1月9日掲載
微生物を住まわせた「炭」で地球を救え。バイオベンチャー「TOWING」人事責任者に聞く志

農地・畑の土壌づくりに革新を――土壌微生物を「炭」に付与し、培養する独自の技術によって、良質な土壌づくりを約1ヶ月に短縮。カーボンクレジットを創出する次世代バイオ炭(たん)製品の研究・開発・販売を行うのが、ディープテックベンチャー「TOWING」だ。彼らが挑む社会課題とは。CHRO兼広報責任者、藤森華英さんに伺った。

 

▼1月11日掲載
結婚、出産、そしてフリーランス卒業。私が、社会課題に挑むバイオベンチャーの人事責任者になるまで

微生物を付与する“次世代のバイオ炭”で農業界に革新を――バイオベンチャー「TOWING」人事責任者である藤森華英さんを取材した。もともと、さまざまなベンチャーで人事コンサルとしてキャリアを築いてきた彼女は、なぜ、TOWINGの一員となったのか。そこには組織づくりを担い、社会課題解決に挑む志があった。